World Cup (岡田監督応援)



祝 サッカーワールドカップ出場 私たちの同窓生 岡田監督!!


「がんばれ W杯 岡田監督とサッカー特集
ワールドカップへの道
これからの日本代表


ワールドカップ 第3戦
(1998.6.26)








   日本   ジャマイカ


日本チーム待望の初得点を中山選手が見事にゲット!!
しかし、残念ながらワールドカップ初勝利には届きませんでした。
日本選手の皆さん、そして我らの岡田監督ご苦労様でした。

初勝利は2002年までお預けということで、元気に日本に帰って来て下さい。





ワールドカップ 第2戦
(1998.6.20)








   日本   クロアチア

ん~!!あんなに攻めていたのに、なかなか得点できないものですね。
決勝リーグ進出は難しくなったけど、初勝利目指して(応援)がんばりましょう。
日本代表チーム ファイト!!ファイト!!


ワールドカップ 第1戦
(1998.6.14)








   日本   アルゼンチン

世界の強豪チーム相手に大善戦の日本チーム。あと一押し、惜しかった!
中田選手の天才的なボールさばき。
キャプテン井原選手の身を挺したフリーキック防御。
そして、絶妙なセービングのキーパー川口選手。
日本選手がみんな精一杯がんばって、すばらしいゲームを見せてくれました。

私たち桃陰同窓生は、フィールドの選手の活躍に歓声を上げながらも、岡田監督になりきって、
はらはらドキドキの90分間を過ごした人が多かったのではないでしょうか。
テレビに映る岡田監督の体全体を使った元気な指揮ぶりは頼もしかったですね。
次のクロアチア戦、決勝リーグ進出を目指して、みんなで声を振り絞って応援しましょう。

フランスに届け!! 「黄塵はるか」!!


岡田監督がベストファーザーに選ばれました。
父の日にちなんで,今最も素敵なお父さんに送られる 「イエローリボン賞」のスポーツ部門受賞です。
(6月3日のテレビ・スポーツ新聞報道より)