第9回「桃陰文化フォーラム」 金山梨紗先生


第7回 桃陰文化フォーラム 実施要項




‘05.10.12
卒業生・近隣の方々へ

第9回「桃陰文化フオーラム」 講演会
<私の選択~後輩に送るメッセージ>


◇講師  金山 梨紗 先生

天高49期生。1978(昭和53)年名古屋市に生まれる。
1996年京都大学経済学部入学、2002年卒業。
経済学部在学中、司法試験に合格したサークルの先輩と接するうちに興味を持ち、司法の道へ方向転換する。大学を2年間休学し司法試験に挑戦するが、失敗。気分転換で応募したミス日本グランプリの関西代表となり、本選で準ミス日本となる。2005年、みごと司法試験に合格し、現在裁判官・弁護士を目指し司法修習生として福岡で研修中。天高時代は硬式テニス部に所属。




「桃陰文化フオーラム」とは、天高教育支援の一環として、各界で活躍する卒業生のネットワークを活用し、日頃授業ではなかなか学ぶことが難しい分野についてすぐれた講師をお招きし、講演やワークショップを通じて生徒諸君が広く世界に眼を開き、将来の自己実現・進路選択に役立てることを期すと同時に、地域に開かれた学校を目指すべく広く一般の方にも呼びかけ、参加していただくというものです。
3年目を迎えた今期の「桃陰文化フオーラム」は、創立110年を記念して「卒業生による連続講演会」と題し、年間5回の講演会・演奏会を予定しています。

さて本年度4回目となる第9回は、経済学部から法曹をめざし、準ミス日本としての活動も続けながらみごと司法試験に合格された金山 梨紗さんをお招きし「私の選択~後輩に贈るメッセージ」と題して講演をお願いしています。
天高時代の思い出や現在の活動はもちろん、大学進学から進路変更にいたるまでの貴重なお話を、若い世代の感覚で後輩たちにお話いただけることと思います。

たくさんの方々のご参加を期待しております。




◇日時 :: 平成18年 12月16日(土) 午後2時

◇場所 :: 天王寺高校 視聴覚教室(北館3F)

◇聴講料 :: 無料 

◇申込方法
電話・FAX・E-MAILで受け付けております(葉書でも可)。

◇定員 :: 50名程度(申込多数の場合は抽選)
<12月13日(水)までに、こちらからお断りの連絡が行かなければご参加いただけるとご承知ください。>

◇申込締め切り :: 12月12日(火)

大阪府立天王寺高等学校 「桃陰文化フォーラム」事務局
住所:545-0005 大阪市阿倍野区三明町2-4-23
電話:06-6629-6801 (教頭 西村博文)
FAX:06-6629-4889または06-6627-4386
Email : touin@aurora.dti.ne.jp
(メールアドレスについては、お手数ですがコピーした上で全角@を半角@に置き換えてご利用ください)

*本校には駐車場がございませんので、お車での来校はご遠慮ください。
*上履き・靴袋をご用意ください。