野球部OB会


野球部OB会が映画に出演します


天王寺高校野球部OB会は、平成18年よりマスターズ甲子園という大会に参加しております。

このマスターズ甲子園という大会は全国の高校野球のOB達が母校のOBチームを結成し、各都道府県予選を戦い優勝校は甲子園で試合ができるというもので、我が天高OBチームは参加8回中大阪予選5回優勝、うち甲子園出場3回、本年度は近畿大会優勝という実績を誇っていますが、今般このマスターズ甲子園が映画化されることになりました。

題名は「アゲイン」(原作 重松清、キャスト 中井貴一、柳葉敏郎、和久井映見ほか)で、ストーリーは主役である埼玉県代表川越学院OBチームが勝ち進み、甲子園で徳島県代表池谷高校OBチームと試合をするというものですが、この対戦相手である池谷高校OBチームを私共天高OBチームのメンバーが演じることになりました。

このシーンの撮影は甲子園球場で12月21日、22日の2日間行われますが、いまこの両日のスタンドの観客のエキストラを募集しています。これは登録制となっているようでHPから申し込みができます。

年末の慌ただしい時期ではありますが、ご都合よろしければ是非スタンドから天高野球部OBの演じる池谷高校OBを応援に来てください!

2013/11/17 高38期 前川智広