20期3年4組 第三回クラス会報告

 平成19年10月13日(土)、20期3年4組の 第三回同窓会が開かれました。

 二年に一回ということで平成15年に始まったクラス同窓会ですが、幹事(柿本)の怠慢で春には開けず7月末くらいから志知君・内田君に相談し、メール連絡や事前打ち合わせなど助けてもらってようやく開催に至りました。遅くなり諸方にご迷惑をおかけしましたことをお詫びします。

 当日は二部構成で、第1部は午後4:30から5:40まで「桃陰会館・天高校内ツァー」とし、同窓会館の2階展示室や完成したばかりの「桃陰の杜」や校内を見てもらいました。「何十年ぶりや」とか「卒業以来はじめてだ」という声が飛び交う中、通りかかった生徒に記念撮影を頼み、秋の日が暮れかかる中を歩いて第2部会場の寺田町「桜美琴」へ向かいました。自然と二手に分かれて歩きましたが、途中ではぐれ携帯電話で連絡を取り合うという笑い話のようなことも出来しましたが、何とか定刻に到着。

 東京や神奈川から駆けつけてくれた堀君、岡田君はじめ初参加の村林君、いつも通信・連絡から写真撮影・会計までお世話願っている志知夫妻、前々回幹事の槌谷さん、前回幹事の内田君、正田君・宇路君・平野君、荒木(目川)さんが 集まり、総勢12名の出席でした。

会は内田君の開会宣言からはじまり、会計報告後岡田君の乾杯挨拶、その後会席料理と飲み放題のビール・日本酒・ワインを楽しみながら出席者の近況報告(いつものように5分では終わらず)を行い、一挙に四十年の時空を飛び越え若い時代に戻りひとしきり歓談で盛り上がったあと、「黄塵はるか」「天高校歌」(「勝つは体力」も少し歌いました)の斉唱でお開きになりました。(おかげさまで会計も無事終了、残金が少し出ましたがはがき代のみ清算し、残りは繰り越し次回に会計報告をさせてもらいます。)皆様ありがとうございました。

 なお、次回の第四回「還暦記念同窓会」の幹事は正田君、平成21年4~5月の開催を予定していますので皆様よろしくお願いします。

文責 柿本

20_3-4_2007